[PR] 

2010年02月15日

デミオの次のタイヤは何だろな

ホイールは決まりましたが、タイヤをどうしたものか決まりません。
デミオは175/65R14なので、候補的には
・Michelin ENERGY SAVER
・Michelin ENERGY XM1
・Pirelli CINTURATO P4
・FALKEN ZIEX ZE912
・GOOD YEAR EAGLE LS2000
・BRIDGESTONE Playz PZ-XC
・BRIDGESTONE ECOPIA EX10
・・・などなど

個人的にはENERGY SAVERに興味があります。
かなり軽いタイヤみたいなので、出足の鈍い13C-Vにはうってつけかも。
さらに転がり抵抗が少ないみたいなので、エンブレの強いのも緩和されることが期待できます。
ただ、ノイズが大きいとの評価がありますけど…。

XM1のほうがノイズは少ないみたいですが、
重たいタイヤなので出足が鈍ることが確実です。

タイヤショップに相談すると、
Playzは運転が面白いタイヤではないみたいです。
新しいECOPIAもそんな感じなんでしょうね。

それなら、いっそCINTURATO P4も面白そうです。
HアスのときにPZERO NEROを履いていましたが、
なかなかのタイヤでしたからPirelliには良いイメージがあります。
日本だとBSやMichelinより認知度が低いので割と安く買えます。
ちなみに15インチなら1ランク上のCINTURATO P6があります。

ただ、何にするにせよブログ終了の23日までに交換は無理ですので、
それが残念でなりません(−−;

それでは今日はこの辺で。
posted by トッピー at 19:55| Comment(2) | デミオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

PIAAアルミホイール「SPORT MESH」がベストマッチか

(2011年2月追記)
このSPORT MESHですが、すでに販売終了だそうです。残念!


デミオのアルミホイールを色々物色していましたが
スペックがほぼぴったりのアルミホイールがありました。

PIAA SPORTMESH
PIAAの「SPORT MESH」というやつです。

14インチx6JJで4穴、オフセットも純正とピタリ同じの45。
あつらえたようにばっちりです。

見た目はこんな感じ?
デミオにSPORT MESHを履かせたら

メッシュが洗いにくそうですが、仕方ないですね…
いつか装着するべく貯金貯金と…(・ω・)

それでは今日はこの辺で。



社外アルミホイールで大人気のアルミホイール
シュナイダー コルサージュ!
シュナイダー コルサージュ 15inch 6.0J 4穴 & 5穴設定あり


posted by トッピー at 20:30| Comment(0) | デミオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ローダウンスプリングのインプレ

ローダウンスプリング&スタビライザーリンクを装着後、
街乗り程度しかしていませんが、軽くインプレを。

期待通り、フワフワ感は減少してくれました。
そして、以前なら「グラッ」とロールしていたカーブも
今は「グッ」程度のロールになり、嬉しいです。

やはり視線は少し下がったと感じますが、特に運転に影響はありません。

また、段差を乗り越えたときのショックは当然大きくなりましたが
不快なレベルではなく、Hアスよりは小さめですね。

ローダウンスプリング&スタビライザーリンクの同時装着なので
スプリングだけの場合とどれくらい違うのかは分かりませんが、
結果的に非常に満足のいく仕上がりです。

少しだけゲルマンの乗り味に近づいたかなと思います。

それでは今日はこの辺で。



BMWも採用しているKYBが開発したデミオ向けショックアブソーバー!
KYB LOWFER SPORTS デミオ用(【グレード】:13F,13C,13C-V,13S )


posted by トッピー at 19:25| Comment(2) | デミオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ローダウンスプリング&スタビライザーリンク装着出来!

AutoExeのローダウンスプリング&スタビライザーリンクが
装着されました!

ビフォーアフターはこうなりました。
ローダウンスプリング&スタビライザーリンク装着

ほどよい感じの沈み方ですね。
走るにつれて段々なじんでいって、もう少し落ちるかもしれません。

フロントのビフォーアフターは、
フロントのビフォーアフター

リアのビフォーアフターはこうなりました。
リアのビフォーアフター

指1本〜2本くらい変わりましたね〜。

さて、ひとまず変化の様子をアップしました。
インプレは次回にさせてください!

それでは今日はこの辺で。



BMWも採用しているKYBが開発したデミオ向けショックアブソーバー!
お手頃価格のショックはこちら。
KYB ニューエスアールスペシャル デミオ用(【グレード】:13F,13C,13C-V,13S )


posted by トッピー at 20:43| Comment(0) | デミオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 
×

