[PR] 

2010年02月18日

こんな資料をみつけました

ネットサーフィンしてたら
タイヤについてこんな資料をみつけました。
TUVによるタイヤのベンチマークテストです。

やはりENERGY SAVERは評価が高いですね(静粛性以外は)。
YOKOHAMAのEARTH-1が高評価なのが意外でした。

こういう試験結果をみると、
ミシュランはやっぱり優れているのかなと思ったりします。

それでは今日はこの辺で。
posted by トッピー at 19:48| Comment(2) | クルマ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ミシュランサイトにアストラの画像

何気なくミシュランのサイトを見ていたら、
「PASSENGER CAR」のボタンにHアスの画像が使われているのを発見!

http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/Car-SUV-LT

でも、日本人で知ってる人があまりいないマイナーな車であるから
逆に採用されたのかも…(笑)
だって他のメニューボタンの「SUV」とか「WINTER」とか
どこの車?って感じですし…。

こんな些細なことですが嬉しくなります。

それでは今日はこの辺で。
posted by トッピー at 19:40| Comment(0) | クルマ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ミシュランストアとな

ミシュランがWEB上で通販ショップを立ち上げたんですね。
その名も「ミシュランストア」。(そのまんまですね)

一応デミオでマッチング検索してみたところ、
エナジーセイバーとXM1とスタッドレスの3種類でした。

ミシュランで175/65R14はこれだけだと分かっていたんですが
よく見ると、サイズが違う!

なぜ165/70?
しっかりしてよ、ミシュランさん…

ところで、装着サービス提供エリアなるものが
今のところ全国に6か所あるみたいですが、
なぜか当方の住む県があります。
広島や名古屋や神戸を差し置いてなぜなんでしょうね?
機会があれば利用してみようかな〜。

それでは今日はこの辺で。
posted by トッピー at 10:34| Comment(2) | クルマ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

プジョー207Styleとな

先日のWebCGのインプレ、プジョー207Styleでしたね。
なんと2ペダルMTながら5速に!

今まで4ATだったことが不満でしたが、今後も多段化していくのでしょうかね〜。
だとすると、自己内のプジョー株は上昇しますよ。

これでエクステリアが上品な方向に変わってくれるといいんですが。

それでは今日はこの辺で。
posted by トッピー at 09:51| Comment(2) | クルマ雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 
×

