[PR] 

2009年08月09日

福山の猫カフェへ

気分転換したいと思い、癒しのスポットへお出かけしてきました。

それは最近噂になってる「猫カフェ」です・・・。

動物好きですし、犬より猫のほうが好きなので気になっていました。

今回行ってみたのは、いちばん近場にある広島県福山市の「にゃんぱんち」です。
(名前はちょっとイタイですが(^^;)

さて中に入ってみると、
 

こちらは動画


アメショー、スコティッシュフォールド、アメリカンカール、ロシアンブルー、その他なんとも可愛い猫たちと触れ合えます。

う〜ん、わが県にも早く猫カフェができないものか…
なにはともあれ、とても癒されました。

さて雨の中、デミオに乗って高速を走って福山まで行きましたが
純正タイヤのYOKOHAMA ASPECは法定速度ならまずまずながら
120km/hくらいになると不安ですね。
タイヤを替えたい・・・

それでは今日はこの辺で。




【中古輸入車販売店オートプラネット名古屋】 希少なシルバーライトニング 2005MY オペル アストラCD 今ならもれなく3万ポイント! 【¥890,010】



posted by トッピー at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

犬島時間

瀬戸内海にある犬島で催されている「犬島時間」に行ってみました。
犬島へは宝伝港のフェリーで渡りますが、車では乗り込めないので
デミオとは港でお別れです。

かなり暑かったですが、島内にあるアートやパフォーマンスを見て回りました。
久しぶりにアカデミックな1日でした。

明日までやっていますので、興味のある方はどうぞ。

犬島時間や犬島の写真です。
犬島のカフェ 犬島のカフェ

精錬所 精錬所

ズンチャチャのパフォーマンス 灰原愛の作品

瀬戸内海では、「直島」という島もあり、ベネッセの福武書店が先導で美術館を建てたりしてアートの普及に励んでおります。
こちらも興味のある方はどうぞ。

それでは今日はこの辺で。




【AutoExe ヘリカルショートアンテナ】 純正品同等の感度を確保したショートアンテナ。立体駐車場などでの面倒なアンテナの取り外し不要。【デミオ・アテンザ・アクセラなどに最適】



posted by トッピー at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

Hアスで由加山にゆく

先週末、初詣に行ってまいりました!
訪れた場所は、岡山県倉敷市児島にある由加神社本宮です。

yugasan_1.jpg yugasan_2.jpg

山の中にあることと1月ということでかなり寒かったです。また、1月下旬でしたが人は結構多く、厄除け祈願に訪れた人で本宮の中はぎゅうぎゅう詰めでした。

なお、由加山までの道のりは信号も少なくスイスイ行けますし、由加山が近くなると山道になってくるので楽しいドライブができます。

帰り際、おみくじを引いてみると今年は「中吉」でした。まあまあですね(笑)

それでは今日はこの辺で。

▼記事に満足された方はクリックして頂けると励みになります▼
人気ブログランキングへ 自動車ブログランキングへ

ブログランキングくつろぐ 生活・趣味ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへ



H16・オペル アストラHB 1.8 スポーツ 30,000km【全車修復歴なし 保証&AIS品質表示付】


posted by トッピー at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

HアスでRSKバラ園にゆく

岡山市にあるRSKバラ園に行ってきました。

初めて行ったのですが、中はかなり広いですね。
その名の通り、バラだらけでした。

rskrose2.jpg

rskrose1.jpg

花の栽培についての知識は全くない僕ですが、これだけのバラを育てるのって大変なんでしょうね。バラ以外にはショウブなどが咲いていました。花好きな人は立ち寄ってみてください。

それでは今日はこの辺で。

RSKバラ園 公式サイト

▼記事に満足された方はクリックして頂けると励みになります▼
ブログランキング ランキングオンライン

ブログランキングくつろぐ 宜しければクリックをお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへ
posted by トッピー at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 
×

