[PR] 

2010年02月06日

ADSLから光ブロードバンドへ移行

以前から自宅マンションに光ブロードバンドがひけることに
なっていたのですが、今更ながら移行しました。
調べてみると、いつのまにかADSLよりも安くなっていたので移行しました。

以前のADSLの速度を価格コムのスピードテストで測定してみると、
ADSL

下りが4MB前後という結果でした。
これでも普通にネットするには不満がなかったことも光への移行が面倒くさかった理由です。

さて、光の場合は、
光

4倍くらいになりましたが、体感としては4倍もの差は感じませんでした。
ただ、ADSLのときには徐々に表示されていた画像が
光だとバッと即座に表示されるのは分かりました。
また、上りの速度が全然違います。
何かをアップするときは効果を実感できそうです。
でもこの速度でも価格コムに言わせると「まあまあ」だとか(^^;

なお、今まで無線ルーターは
AppleのAirMac Extreme(鏡餅)を使っていましたが
AirMac Expressを買って差し替えました。
楽天の「秋葉原 Mac_Collection」でAppleストアと同価格でゲット。

AirMac Express
コンパクトでいいですね。
鏡餅にUSBケーブルでプリンターをつないで、無線でプリンターを使っていたのですが
Expressも同様にできるので嬉しいです。
ステレオケーブルでアンプ内蔵スピーカーにつなげば
無線で音楽を聴くこともできるとか。
世の中どんどん便利になっていきますね。

それでは今日はこの辺で。



【楽天ブロードバンド】今ならプロバイダ月額料金12カ月0円!


posted by トッピー at 16:35| Comment(4) | Mac・VAIO・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

画像を変えて気分一新

もうすぐブログを終了するにも関わらず
イメージ画像を変えてみました(^^;

デミオの後ろ姿が哀愁を感じさせます。
もうすぐ終わるブログのイメージとしてはマッチしてるかも?

さて、あと2か月、気分を入れ替えて更新をがんばります!

それでは今日はこの辺で。
posted by トッピー at 18:59| Comment(2) | Mac・VAIO・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

iPod shuffle購入

最新のiPod shuffleを買いました。
これが個人的にとてもイイです。

iPod Shuffle

まずこの小ささ。服にクリップできるし、付けていることを感じない楽チンさです。

次に結構音質が良く、イヤホンをすると周囲の音がほとんど遮断されます。
リモコンは右イヤホンの近くにあり、ボタン数が少なく単純化されています。
目でリモコンを見つけようとする必要がなく、手で耳元付近を探ればすぐに手に取れます。

今までのshuffleだとプレイリストの切り替えができませんでしたが
最新のshuffleは可能です。
これができることが1番の購入動機ですね。
シャッフルと曲順再生だけしかできないのは僕が望む使い方ではないので。

そして、一番のウリであるVoiceOverは面白いと思いました。
声で曲やプレイリストを読み上げるというこの機能、
さすがに洋楽などの英語タイトルはネイティブな発声です。
しかし、日本語となると、たどたどしいのですが
それも面白く感じて許せてしまいます。
例えば「桂枝雀」を「カツラエダスズメ」と読み上げるあたり、
まだまだ発展途上な技術だと思いますが、
新しい試みをバンバンやってくるのがAppleの勢いなんでしょうね。

しかし、今まではSONYがこういう面白いことをやってきたはずなんですけど、
SONYもフツーのメーカーになっちゃいましたね。

それでは今日はこの辺で。




【ヤナセギャランティードカーe-value保証付き】 オペル メリーバ1.6 【¥870,000】



posted by トッピー at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac・VAIO・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

WinXPのデスクトップをVistaっぽくしてみる

自宅で使っているVAIOはOSがVistaですが、会社のPCはWindows XPです。
ところでXPのこの真っ青なタスクバーってイケてないですよね。
xp

ところが、このタスクバーのデザインをVistaのようなグラフィックに
変えてくれるテーマがあるんです。

それがRoyaleというテーマです。

使ってみるとXPのデスクトップがこんな風に。
royale royale-noir

Royaleでググればすぐにゲットできますので、
気分を変えてみたいXPユーザーさんは試してみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で。



【中古輸入車販売店オートプラネット名古屋】 希少なシルバーライトニング 2005MY オペル アストラCD 今ならもれなく3万ポイント! 【¥890,010】



posted by トッピー at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac・VAIO・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 
×

