[PR] 

2008年04月07日

ガーミンのポータブルナビ「nuvi250」購入

以前からナビが欲しいと思っていたのですが…、

●通常のナビは高い
●HアスはCANbusシステムのため機種が限定されるし、DIYが困難
●使用頻度が多くない

などの理由から、ポータブルナビを検討していました。

候補は、nav-u(ソニー)、nuvi250(ガーミン)、
DrivTrax P5(クラリオン)、ミニゴリラ(三洋)だったのですが、
悩んだ末に、アメリカのガーミン社から出ている「nuvi250」に決めました!

nuvi250

理由ですが、一番安価でネットでの評価も良し、
こまめなファームウェアのアップデートが行われていて、
アップデートがWindowsだけでなくMacでも可能、
日本でのサポートも「いいよねっと」がやってくれる等です。

ちなみに消去法としては、
nav-u=ソニータイマーが怖い、DrivTrax P5=ネットでの評価がいまいち、
ミニゴリラ=ちょっと高めの価格、てな感じです。

購入は楽天のECカレントにしようかなと思いましたが、
オリフラムというショップが最新ファームウェアにした状態で出荷してくれるので、
(値段はECカレントのほうが安いけれど)怠け者なのでオリフラムにしました。

面白いオモチャを手に入れたので、使用感などレポできればと思いますし、
明石のオフ会もコイツを頼りに参戦します!

それでは今日はこの辺で。

▼記事に満足された方はクリックして頂けると励みになります▼
人気ブログランキングへ 自動車ブログランキングへ
ブログランキングくつろぐ 生活・趣味ブログランキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへ



【スターシルバー】 オペル アストラワゴン 1.8 Sports 【¥1,749,000】



posted by トッピー at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセサリ・iPod・nuvi250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。(旧Aloha0322@Hアスです)

アメリカのレンタカーについてるやつですかね?

新車にはNAV-U2をつけました。
吸盤の評判とデザインで選んだようなものです。(笑)

NAV-U2は、高速と地上道路が平行にある場合、”リルートします、、、”を繰り返してました。

それなりに使えれば問題なしと考えています。


Posted by Mahaloha at 2008年04月08日 22:33
どうも、Mahalohaさん。
改名されたんですね〜。

>アメリカのレンタカーについてるやつですかね?

ガーミンはアメリカの会社なので多分そうでしょう。
マップソースを買えば海外でも使えまるのも特徴です。

>新車にはNAV-U2をつけました。

吸盤はどんなダッシュボードにも吸い付くらしですね。
実は、最後までNAV-U2と迷いました。(^^;)
Posted by トッピー at 2008年04月09日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
[PR] 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。