[PR] 

2007年06月25日

タイヤをPIRELLI PZero Nero 215/45R17に交換

クロノが履いていたタイヤはピレリのP7000だったのですが、ロードノイズが大きい&サイズが215/40R17のためホイールハウスの隙間が目立つので思い切って215/45R17のタイヤを新調することにしました。

候補ですが、ロードインデックス91を満たすもの&高価でないタイヤとなると、ミシュランのMXV8かトーヨーのT1Rしか無いと思っていましたが、よく調べるとピレリのPZero Neroも条件にマッチしていることが分かりました。最後はこれらの三つ巴となり、かなり悩みましたが値段の安さでPZero Neroに決めました。

決断したら早速ヤフオクで落札(4本送料込みで約¥42,000)し、7UPに作業のアポを入れて、先日タイヤ持ち込みで交換してもらいました。

nerox4.jpg

Hアスの後部座席を倒せば、なんとかタイヤ4本積めます。

組み込み・交換は1時間ちょっとで終了し、下画像のようにホイールハウスの隙間もなんとか普通の隙間になりました。

p7000_nero.jpg

PZero Neroでは大幅にノイズが減りました(P7000が大きすぎたとも言えますけど)。まだ慣らし運転中ですが、皮むきが終わったらインプレッションを書きたいと思います。なお、工賃は約¥20,000でした。

それでは今日はこの辺で。

▼記事に満足された方はクリックして頂けると励みになります▼
人気ブログランキングへ 自動車ブログランキングへ

ブログランキングくつろぐ 宜しければクリックをお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへ



タイヤ&ホイール、カー用品の専門店 フジ・コーポレーション




posted by トッピー at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテ・修理・DIY(Hアス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トッピーさん、こんにちは。

クロノを履くとガラッとイメージが変わりカッコイイですね!
しかしタイヤをネットで買うと破格値なんですね。僕はショップ買ってドラゴン4本工賃込みで58000円でした...。

7UPの工賃20000円も凄いですね。
Posted by TT at 2007年06月27日 11:08
どうも、TTさん。

>クロノを履くとガラッとイメージが変わりカッコイイですね

ありがとうございます。
いつかアルミホイールにしたかったので、念願かないました。

>しかしタイヤをネットで買うと破格値なんですね。

いつもこの値段で出品されているわけではないみたいですが、偶然安い品に巡り会えました。さらに、ピレリはカー用品店にあまり置いていないので、ネットで買うしかないかもしれません。

>7UPの工賃20000円も凄いですね。

ホイール付きのタイヤを交換する場合なら、もう少し安いと思いますが、ホイール組み込み作業があったので2万したのかなと思います。

それでも高いですけどね(汗)
Posted by トッピー at 2007年06月27日 20:29
普段はハッチバックでも充分広いのですが、タイヤは結構場所をとりますね。

ワゴンだと楽勝?ですかね。
Posted by ASSP at 2007年07月01日 22:37
どうも、ASSPさん。

ハッチもタイヤは積めますけど余裕ではないですね。ワゴンだと後部座席倒さなくても大丈夫な気がしますよ。
Posted by トッピー at 2007年07月03日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
[PR] 
×

