[PR] 

2007年06月19日

OZレーシングのアルミホイール「クロノ」

wheel_oz17.jpg

実は広島にお邪魔したのは、kenboさんからOZレーシングのクロノ17インチのアルミホイールを手放すので良かったらどうですか?とお声をかけて頂いたので、見させてもらいに行ったのでありました。

サイズは8J−17(ET35)です。
つまり、インチアップになりますね。

さて、実際に装着させてもらったところ、こんな感じになりました。

wheel_oz17_2.jpg

wheel_oz17_3.jpg

なかなかカッコよくないですか?

幅が8Jなので入るかどうか不安でしたが、ステアリングを目一杯切っても干渉しなかったのでほっとしました。ちなみに、タイヤはピレリのP7000です。

装着した後、少し走らせてもらいましたが、インチアップしてもフィーリングはほとんど変わりません。具体的に言うと、乗り心地も硬さは変わっていないと思いましたし、ハンドリングは逆に軽くなりました。ロードノイズはかなり増しましたが、これはタイヤを換えれば解決するでしょう。

インチアップによる乗り心地の悪化が心配だったのですが、ほとんど変わらないことに拍子抜けしました。すっかり気に入ったので、めでたく譲って頂くことに。kenboさん、ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で。

▼記事に満足された方はクリックして頂けると励みになります▼
ブログランキング ランキングオンライン

ブログランキングくつろぐ 宜しければクリックをお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへ



ホイール履き替えシミュレーション




posted by トッピー at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | Hアストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ロードノイズはかなり増しました
P7000はノイズに関してはひどいですね。(^^ゞ
コンフォート系のタイヤ銘柄を選んでもらえば
ずいぶん変わると思いますので、ご検討を!

後は、フェンダーの隙間と・・・マフラーと・・・(笑)

トッピー号もホイールが変わりましたので、
af−imp誌のスタコン出場条件が揃いましたね〜
Hアストラ初登場を目指して!(^^)b
Posted by kenbo@広島 at 2007年06月19日 22:26
どもm(__)m yham@連投です。

ガンメタOZもいい感じですネ〜(^^)b

>後は、フェンダーの隙間と・・・マフラーと・・・(笑)
同感...(^^)
#W出しとかで逝ってみるのも良いかと思われ(笑)

これから先が楽しみですね〜(^^)
Posted by yham at 2007年06月19日 23:55
どうも、kenboさん。

>コンフォート系のタイヤ銘柄を選んでもらえば
ずいぶん変わると思いますので、ご検討を!

実はもう新しいタイヤを選びました。
交換したらブログで発表したいと思います(^^)b

>af−imp誌のスタコン出場条件が揃いましたね〜

いやいや(笑)。ブログで公開するだけで十分です(^^;)。あまり外観を大きく変える気はないですが、性能アップに貢献できそうなことについてはやっていきたいですね。
Posted by トッピー at 2007年06月20日 21:00
どうも、yhamさん。

>ガンメタOZもいい感じですネ〜(^^)b

ありがとうございます。
ボディの色も明るい色ではないので、結構マッチしている気がします。

マフラーですか〜(^^;)
規制が変わると聞いたので、今までOKだったものがNGになるかもしれません。
当面は小物を換えていきたいなと思っていますが、いつかご期待に応えられたらなと思います(^^)b
Posted by トッピー at 2007年06月20日 21:15
紺系のボディカラーに有ってます!しかも洗いやすそうで、凸でないので車検も安心と完璧ですね。

本日試しに社外アルミの見積りを取ったんですが・・・断念しました(苦笑)
純正もカッコイイので次回はタイヤ交換で行きます。
Posted by ASSP at 2007年07月01日 22:33
どうも、ASSPさん。

>紺系のボディカラーに有ってます!

ありがとうございます!
自分もそう思っています(笑)

>しかも洗いやすそうで、

洗う面積は大きくないので楽と言えばらくですが、汚れる速度が速いのは相変わらずです…。

>本日試しに社外アルミの見積りを取ったんですが

新品だと高いですよね。
でも同じ新品ならネットで買うほうが安いはずです。気が向いたらネットでも探してみて下さい(^^)b

>純正もカッコイイので次回はタイヤ交換で行きます。

どんなタイヤにするか悩むと思いますが、悔いのないように情報収集してください!できれば、僕が候補に考えていたタイヤを選んでくれると有り難いです!オフ会の時に同乗させてもらい、どんなフィーリングか知ろうとしている者です(笑)
Posted by トッピー at 2007年07月05日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
[PR] 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。