[PR] 

2006年10月17日

ETCをヤフオクで購入

ETCはアンテナ分離型に決まり、具体的にどの機種にするかですが、Panasonicと三菱がメジャーのようなので、この2社で比較検討しました。ちなみに今年の2月頃の話です。

私見ですが、Panasonicは音声ガイダンスのような付加機能を売りに、三菱はコンパクトを売りにしているように見えました。基本性能は変わらないので、消費者はそれ以外の部分で決めることになりますね。僕は小さいほうが良いので三菱を買うことに決めました。

できるだけ安えるところを探しましたが、楽天よりもヤフオクのほうが安かったのでヤフオクで新品未開封の「EP-434B」を落札しました。かかったお金は¥9,600也。

ETC_ep434b.jpg

ちなみに「EP-434B」はACC電源とアースの2つを必要とするタイプで簡単な音声アナウンスがあります。ただ、現在はもう型式が新しくなっているので、これは過去のモデルとなりました。それでは今日はこの辺で。

▼記事に満足された方はクリックして頂けると励みになります▼
人気ブログランキングへ 自動車ブログランキングへ

ブログランキングくつろぐ 宜しければクリックをお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへ
posted by トッピー at 18:49| Comment(2) | TrackBack(1) | Hアストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども!
エトセトラ導入しましたね〜。
astraboyも先日導入して以来大活躍です。
導入してのメリットを料金所のたびに感じてますが、一番メリットを感じたのは「スマートETC」ですね。
サービスエリアにETCゲート設けたETC利用者専用のインターチェンジです。
混雑を避けるのに有効でした。
装着レポ、待ってまーす。
Posted by astraboy at 2006年10月18日 22:47
どうも、astraboyさん。
やっとETCの記事を書くに至りました。
停止しないで通り過ぎる事が出来るのはいいものですね。

混雑したインターで使うシチュエーションはまだ経験してないんですが、渋滞を横目に進むのは快感でしょうね(^^)。

>装着レポ、待ってまーす。

はい。今後に期待して下さい!
Posted by トッピー at 2006年10月19日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エトセトラ(ETC)を装着!!
Excerpt: エトセトラ(ETC)を装着!! 首都高速が『ETC車載器搭載推進強化キャンペーン』で、スピーディ&お得に付けられるキャンペーンを知り、今日付けちゃいました〜。 前々から「欲しいな〜」と思ってましたが…..
Weblog: OPEL ASTRAism
Tracked: 2006-10-18 22:50
[PR] 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。