[PR] 

2011年02月14日

独断と偏見によるデミオを買って後悔しないための心得

2年4ヶ月乗りましたので、
これからデミオを買う&検討中の方へ
少しでも参考になればと思い書かせてもらいます。

乗りつぶすつもりで乗るべし

リセール、悪いです(That's MAZDA!)(^^;
まあ、買うときに安く買える事とのトレードオフなのですが
(僕のことはさておき)数年で乗り換える人にはお勧めしません。
ぶっ壊れるまで乗りましょう!


ATかMTを選ぶべし

CVT、なじめませんでした(ミスチョイス?)(^^;
CVTが大好き!CVTじゃなきゃイヤ!というこだわりが無いなら
ATかMTでいいと思います。
AT買ってればもっと長く乗ったかも?


燃費は10km/Lあれば良しとすべし

燃費、良くないですね(思ったほど)(^^;
燃費は過去記事のとおり、走り方と道路状況で全然違いますので
自分の車の使用状況を考えてみて、場合によっては過度な期待はしないほうがいいでしょう。


この3つを頭に留めていれば、デミオと長く付き合っていけると思います。
ファントゥドライブ度は国産コンパクトの中でも上位だと思うので、
運転好きな人に買ってもらいたいですね!

ちなみに僕が勧めるとすれば、13CのATかMTです!

「13C」または「13C SMART EDITION」を

値切って買うのがお得だと思います〜。


それでは今日はこの辺で。



【¥799,000】マツダ デミオ 13C ドライビングコンフォートパッケージ 【安心中古車選びならケーユー】


posted by トッピー at 19:51| Comment(4) | デミオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

国産車は乗りつぶすのが一番賢明かもしれませんね。

三菱車が好きでよく乗りましたが、シグマは13年乗りました。

次回はいよいよ!?
Posted by inkyo at 2011年02月14日 22:13
どうも、御隠居さん。

>次回はいよいよ!?

デミオで引っ張りすぎかもしれませんね(^^;

もうそろそろですよ〜
Posted by トッピー at 2011年02月15日 22:17
お久しぶりです。
遅ればせながらブログ復活おめでとうございます!と思ったのもつかの間、
デミオとお別れされたんですね・・。マツダ車乗りとしてはちと悲しいですが、
新しいパートナーの報告を楽しみにしています。
ちなみにアクセラもカタログ値の燃費にはほど遠いですよ・・。
Posted by asahinabar at 2011年02月16日 09:34
お久しぶりです!asahinabarさん!

>デミオとお別れされたんですね

はい、乗り換えてしまいました〜。
宜しければasahinabarさんも・・・(^^;


>ちなみにアクセラもカタログ値の燃費にはほど遠いですよ・・。

そうなんですか?
確かにasahinabarさんのアクセラは2リッターなので
HアスSportsより燃費悪いかもしれないです。

まあ、でも僕の新しいパートナーの燃費には余裕で勝ってるでしょうね(^^;
Posted by トッピー at 2011年02月16日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[PR] 
×

