[PR] 

2011年02月06日

ダッシュボードからの異音、そして・・・

休止中の出来事は、ほとんど書きましたがあと1つ。

AutoExeのローダウンスプリングとスタビライザーリンクを装着していますが
装着から2,3日後、ダッシュボードから
「キュ、キュ」というきしむような音が聞こえるようになりました。
凸凹路面などを通過して車体が揺れたときによく発生します。

まさかローダウンのせい?とか思いましたが
ディーラーで診てもらったりはしてないので原因は不明です。

偶然見つけた対処法としては、
「ボンネットを強めに閉める」という方法です。

デミオのボンネットはダンパー式ではないので
バーで支えないと自重で閉じます。
やや高めの位置までボンネットを持ち上げて手を離してバーン!と閉めてやると
かなりの確率で音が発生しなくなります。
よかったら試してみてください。

ただいずれ効果が切れて、また音がで出始めますので
そうなったらまたボンネットを閉めてください(^^;



さて、これで休止中の出来事については全て語りつくしました。



約2年半、色々自分なりにできることをやったので



もうデミオに対して思い残すことはありません。



ということで、



私、このたびデミオを降りることにしました。m(_ _)m




というか、




すでに降りて、もう別の車に乗っています。(^^;




新しいパートナーについてはいずれご報告するとして、
もう少しだけデミオについて書いておきたいことがあるので
あと少しだけデミオネタ続けます。
(まだ終わりじゃないぞよ、 もうちょっとだけ続くんじゃ)

それでは今日はこの辺で。
posted by トッピー at 11:26| Comment(10) | デミオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもm(__)m yhamです。
New FXのお披露目楽しみにしてます(^^)b
Posted by yham at 2011年02月06日 16:21
どうも、yhamさん。

>New FXのお披露目楽しみにしてます

ありがとうございます。
僕も新しいパートナーでお会いできるのが楽しみにしています。(^^)
Posted by トッピー at 2011年02月06日 17:35
どもども。

ブログ再開って事で、楽しみに見せてもらってましたが…

え?デミオ降りられた?(汗)

次期FXの登場を楽しみに待ってま〜す!

さてさて…どんなのかなぁ〜
Posted by kenbo@広島 at 2011年02月06日 21:52
どうも、kenboさん。

>え?デミオ降りられた?(汗)

はい。
広島の方には申し訳ありませんが、降りてしまいました(^^;

>次期FXの登場を楽しみに待ってま〜す!

ありがとうございます。
多分予想しても当らない車だということは言えます(^^)
Posted by トッピー at 2011年02月07日 21:07
こんばんは。

>もう別の車に乗っています。・・と言うことは??楽しみにしています。
Posted by inkyo at 2011年02月07日 21:40
>(まだ終わりじゃないぞよ、 もうちょっとだけ続くんじゃ)

原作では全然"もうちょっと"じゃなかったですよね(^^
デミオネタは"もうちょっと"でも、このブログは末永く続けられる事を願っています。

次期車の発表、楽しみにしてます。
Posted by ck at 2011年02月08日 11:41
どうも、御隠居さん。

もうしばらくはデミオのブログですが
楽しみにしていただけると嬉しいです。
Posted by トッピー at 2011年02月08日 19:44
どうも、ckさん。

>原作では全然"もうちょっと"じゃなかったですよね(^^

元ネタを分かっていただけてうれしいです(^^ゞ

>デミオネタは"もうちょっと"でも、このブログは末永く続けられる事を願っています。

ありがとうございます。
楽しんでいただけるブログになるよう
がんばってみますね(^^)
Posted by トッピー at 2011年02月08日 19:47
トッピーさん、こんばんは。

デミオを降りられた!! ビックリです。

次の車楽しみです!!早く見たいです!!
Posted by TT at 2011年02月12日 01:57
どうも、TTさん。

>デミオを降りられた!! ビックリです。
>次の車楽しみです!!早く見たいです!!

はは、びっくりさせてしまいました(^^)
もう少しで発表できると思いますので、お楽しみに。
ただ、あんまり期待のハードルは上げないでくださいね(^^;
Posted by トッピー at 2011年02月12日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
[PR] 
×

