[PR] 

2009年11月03日

ファーストアイドル機能

診断前からサービスの人には、
「ファーストアイドル機能」だと思いますが、一応診てみますね、
と1日入庫して診断してもらいました。

結果は異状なしで、やはり冷間時に回転が高いのは「ファーストアイドル機能」のせいで、
これは「燃費考察その1」で書いた機能です。

これは、MAZDA車全車に搭載されているそうですが、MAZDAに限らずたいていの車には搭載されている機能だそうです。

たまたま入庫していた他のデミオとも乗り比べてみたそうですが、
同じだったということです。

でも一応、無料でATF交換と制御プログラムの書き換えを行ってくれました。

乗ってみるとやはり回転の上がり方は変わりませんが、
ATF交換のおかげか滑らかさはアップした気がします。

デミオ関連の板を調べてみても、
あまりこの冷間時の回転の高さについて不満を書いている人はいないんですよね。
みんな気にならないのかなぁ。僕は嫌ですが(^^;

デミオはいい車だと思いますが、
冬の始動時はちょっと気分がさえませんね。
まぁ、価格が価格だけに遮音性が高くないことも関係しているはず。

それでは今日はこの辺で。



【中古輸入車販売店オートプラネット名古屋】 希少なブラック! 2004MY オペル メリーバ1.6 今ならもれなく3万ポイント! 【¥790,000】


posted by トッピー at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
[PR] 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。