[PR] 

2009年10月09日

デミオのワイパー交換

納車から1年が経ち、ワイパーも筋が出て吹き残しが見られるように…。
こりゃいかんと思って、PIAAの超強力シリコートを買いました。

国産だとワイパーも種類が色々あっていいのですが、
選ぶのが大変(or めんどう)かな。

PIAAにした理由もそれほど大きな理由はありません(^^;
まぁ有名だし評判も悪くないし、程度の理由です。
次からは替えゴムで済ませようっと。

DEデミオだと、ワイパー長は600mmと350mmになります。
PIAAの超強力シリコートは、WSU60AとWSU35になります。

訂正:WSU35ではなく、正しいのはSUR35でした。
僕が間違ってWSU35を買ってしまったようです(^^;



楽天のクレールオンラインショップで2本まとめて買いました。
PIAAの超強力シリコート

取りつけのビフォーアフターはというと、
piaa_wiper2.jpg

ほとんど変わりませんね(^^;

試しにフロントガラスを濡らして拭いてみましたが
さすがにきれいに拭きあげます。
1年間は快適に過ごせそうです。

それでは今日はこの辺で。



【中古輸入車販売店オートプラネット名古屋】 希少なブラック! 2004MY オペル メリーバ1.6 今ならもれなく3万ポイント! 【¥790,000】



posted by トッピー at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | デミオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもm(__)m yhamです。
琉球もこれから雨期になるのでワイパー交換を検討中ですが、狙ってたBOSCHのエアロワイパーはSmart用が国内未導入だそうです(^^;

選択肢が沢山あるのもメンドウ(笑)ですが、入ってこないのも寂しい?かも。

...てことでブレードのみの交換も考えてたところだったので参考にします(^^)
Posted by yham at 2009年10月13日 08:08
私も性能的にはPIAAが一番だと思います。スカッと拭けますよね。
が、私は最近もっぱらアジアンブランドの激安品ばかり購入中。
1/3の値段に負けてしまいます^^;
Posted by タケシロウ at 2009年10月13日 11:30
おはようございます。

ネットは本当に便利になりましたね。

書籍が主ですが、車関係も今度は目を通してみます。
Posted by inkyo at 2009年10月14日 10:20
どうも、yhamさん。

>狙ってたBOSCHのエアロワイパーはSmart用が国内未導入だそうです

ありゃ、それは残念ですね。
BOSCH=輸入車向けのイメージがあるんですけど。

>選択肢が沢山あるのもメンドウ(笑)ですが、入ってこないのも寂しい?かも。

そうですね。
smartはメジャーな輸入車なのでアフターも多い、というわけでもないんですかね?
そういえば、最近のyhamさんがeBayでブツをGETすることが多いのは、そういう事情からでしょうか。
Posted by トッピー at 2009年10月14日 22:09
どうも、タケシロウさん。

>私も性能的にはPIAAが一番だと思います。スカッと拭けますよね。

なるほど。結構いい買い物だったんでしょうか?(^^;
拭くと撥水コートができるみたいなので
効果はどれくらいかチェックしておきます。

>私は最近もっぱらアジアンブランドの激安品ばかり購入中。

1/3の価格とはすごいですね!
いつか手を出してみたくなります。
Posted by トッピー at 2009年10月14日 22:15
どうも、御隠居さん。

確かに便利です。
色々買い物してみると、便利さのあまりリピーターになってしまいますね。
近くの店に売っていないものを取り扱っているのも魅力です。
Posted by トッピー at 2009年10月14日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
[PR] 
×

